mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

週末のはなし

サッカー、オランダ勝ったー!


って盛り上がってます。



ちなみに、私、全然サッカーみません。すみません!W杯の試合がはじまると、旦那さんがテレビに集中しすぎてなんにもしなくなるのでむしろ困る。


昨日は息子も娘も私も邪魔もの扱いでしたので、試合のあいだ3にんで街の雰囲気を見にちょっとおさんぽ。



すごい!誰も歩いてないし車も全くいない!息子のあぶなっかしい自転車の走行にぴったり…


そこらじゅうから

「Oh〜〜〜!!!」

とか、きこえるから見なくてもゲーム展開がわかる。

f:id:mica_ueda:20140630184204j:plain

試合のある日は、すごいオレンジ着た人がたくさんいるので、今日試合なんだーってすぐわかります。


レゴSHOPもW杯!



同点に追いついた瞬間はそこら中で歓声とラッパと爆竹!

街がもりあがってるのを見るのは好きなので、オランダがんばれーーー(^o^)


土曜日

息子に買ったストライダーもどき。
自転車と迷ったけど、足がとどく自転車がなかったし、自転車買っても持って帰れないし…オランダの1年はこれで。京都にストライダーあるんだけどな(*_*)二重買い。


f:id:mica_ueda:20140701015922j:plain



帰ったら自転車乗れるといいな。
うれしそうに乗ってます。気候のいい時期にいっぱい乗らなくちゃ!


二重買いといえば、
セカンドユースでバウンザー購入!


f:id:mica_ueda:20140701020419j:plain

ベビービョルン4.5€!

オンボロだけど。
京都におんなじのあるのだけど。
安かったし!




ご機嫌に揺れてたり、怒ったりしています。


じつはこっちにきてSTOKKEトリップトラップももう一台購入…。中古だけど。

やっぱり食べる姿勢、大事な時期だし、どうしても気になって。


日本へ送ってもまだ安いくらいで買ったので、これは持ってかえっちゃおうかと検討中。どうせ2台必要だし。


さすがダッチ!リサイクル万歳(^o^)