mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

出産準備

予定日まで1週間きった!まだ出ませんねー痛みににぶいタイプなので、張りとか?全然わかりませーン…

陣痛も途中まで気づかないかもと心配。



息子の時も、よくわからず動きまくりでずっと張り止め出されたなぁー今回はなかった!



先週末はお天気もよくて、やっと買い物にいけました。




f:id:mica_ueda:20140521022736j:plain

オムツが3こめ無料で買いすぎた!?
…あまりでかい子だとサイズアウトしちゃーーう!


f:id:mica_ueda:20140523033912j:plain

日本からのお祝いも♥︎
かわいーい!



もうすぐ会えるのかしら、実感全然わかない!


今日は39週の検診。

最後になるのかなーー

See you next week,or earlier!Good luck!

と見送られ。


もう重いし、前回同様全く胃もすっきりしないし、出過ぎたお腹ヤケドするし、早く出てきてほしいけど痛いのコワイ/ _ ;


いつはじまるのかなーとか、

ちゃんとミッドワイフに電話できるかなーとか、

お父さん電話通じるかなーとか、



さすがに翻訳する余裕はなさそうやしなんかわからなかったらどうしよーとか、


息子は大丈夫かな、、とか、、、





イロイロきんちょーする!


そういえば、出産は自宅ですることに、しました!
病院きらいだし、外国の人たくさんとかリラックスできなそうだし、
病院にしても出産数時間後には退院とか、みたいだし…


日本じゃなかなか経験できないし!
何かあったらすぐ運ばれるし。


そしたら、ベッドの高さ上げるやつとか、リクライニングできる背もたれとか、プラセンタ入れとかきました。保険でくれるらしい。


プラセンタ、、、





そしていちばんの課題は、、、
産後3日で出さないといけない出生届け。



おなまえどうしよ。