mijn plek!

Kyoto⇄Nerherland 旅とごはんといつものくらし

船便到着♥︎

まいにち口癖のように、「船便まだかなぁーー」とぼやきながら待っていたお荷物がついに到着!

ほんとに届くのかしら、って半信半疑だったけど、じつは2ヶ月も立たずで届きました!見直しました、日本郵政とpost.NL!厳しくなったとウワサの税金もとくになかったのでホッ。確かに開封されたみたいだけど、見るからにUSED服ばっかりだもん。


かぞく3にんでスーツケース3つぶん、服なんてほとんど毎日おなじーはいいんだけど、オランダが思ったよりポカポカで、半袖っ!てゆう日もあるのに、真冬の装備だけしかなくってちょっと暑苦しかったから、助かったー!



送ったのも段ボール二つだけ。半分が夏服とベビー用品、半分が食材。干しシイタケ、昆布、切り干し大根♥︎


ベビー用品は、出産に間に合わなかったらどうしようーーって思ってたから、ほんとによかった。


すっかりモノの少ない生活が楽で、なんだかあんなになくてもよいのねーなんて思ってしまう。帰っても、できるだけ取捨選択していきたいものです。




あとひとつ、中川政七さんで買ってたこちらーー

f:id:mica_ueda:20140430140042j:plain


間に合わないところだった!
ギリギリせーふ!
気持ち、子どもの日。

日本はGW真っ最中なのかな、
みなさんよい休日を…♥︎


全然かんけいないけどベルギーのレストラン紹介冊子がワイルドすぎた件


f:id:mica_ueda:20140430141317j:plain

どうしたベルギー