読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上田食堂

オランダから帰りました。京都ぐらし。

ベルギー旅行〜2日目ブリュッセル〜

見るものあんまりなかったのに、ホテルがとれなくて、ブリュッセルに2泊になってしまった…さすがイースター休暇>_<


朝食はDANDOYティールームでワッフル食べる!と意気込んでいたのに、なんと今日は11時から…日本でもだいすき♥︎なPAULをみつけて、パルミエをかじりながら、お土産さがして時間をつぶしてリベンジ!


f:id:mica_ueda:20140424043525j:plain

もちろんリエージュ風と、ブリュッセル風と、ひとつずつー焼きたて、たまりませんーー

どっちもすき!

売ってればワッフルの鋳型買いたいくらいワッフル大好きなんだけど、さすがに見かけなかったな。



大満足でグランプラスを後にして、さくさく観光。
王立美術館、王宮、骨董市、教会、ルイーズ(またPAUL発見!)最後にホテルから徒歩5分のカンティヨン醸造所でビール見学を計画していたのに、うっかり間に合わず…!ショックすぎる…(T_T)


夕食はグランプラスに戻って、ライトアップを見ながら”ケルデルグ”のテラスでベルギーの郷土料理を。

f:id:mica_ueda:20140424044527j:plain

鳥肉のワーデルソーイ、とっても美味しい!旦那さんはウサギのビール煮込みを注文。ゆっくーり食事を楽しみながら、ライトアップを待っていたのだけど、ほんとに日が長くて21時を過ぎてやっと暗くなってきた。と、思ったのに、全然ライトアップされない!店員さん曰く、ライトアップは毎日じゃないから多分今日はないよーとのこと。ぐすん。

でも夜景キレイでした。
ほんとはもっと光るはずだった市庁舎…

f:id:mica_ueda:20140424044949j:plain

さすがヨーロッパ、そこら中でラブラブですよー


グランプラス周辺はツアーやら旅行の日本人だらけでなんだかへんなかんじ!


最終日はブルージュへ。