読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上田食堂

オランダから帰りました。京都ぐらし。

keukenhou公園

早速、になってしまったのは、私たちの渡蘭がのびのびになってしまったせい。

なんですが、友人一家がオランダに来てくださいました。

 

オランダ、どころかデルフト市内もままならないので、むしろ案内していただき、keukenhou公園へ行く事に。

 

keukenhouまでは、NSでライデンへ、ライデンからはシャトルバスが。

ソッコー財布をすられた父さん,OV-chipkaartまでなくしてしまったので今日は切符を購入。バス切符は車内で往復9ユーロ。約30分信号もなくノンストップ。広大な景色に、ヒツジやお花畑が見えます。

 

世界中からチューリップ畑を見に観光客が押し寄せるこの公園は、3〜5月の短い期間して開園していないそうで、今年は3/20に開園したそう。

開園3日目だったこの日、天気は晴れたりひょうが降ったりと、本当にかわりやすい。

f:id:mica_ueda:20140326141956j:plain



そしてチューリップには早すぎたみたいで、桜とすいれんが満開。


日本みたい。


ミッフィーの国。

遊具も全部ミッフィー

f:id:mica_ueda:20140326140747j:plain 

絵に書いたようなチューリップ畑、みたいなあ、いつごろなんだろう。


風車のまえのダッチワッフルがおいしくって、はまってしまっています。


太りそうーーー