上田食堂

オランダから帰りました。京都ぐらし。

ベビーカーGET!!

こちらにくるとき、ベビーカーどうしようかな…と悩んだ。ほとんど乗ってない.中古で手に入れたB型のベビーカー(走行性めっちゃわるい)

スーツケース3つ持って、ベビーカーまで運ぶの無理だし、ほとんど乗ってないし、新生児は乗れないし、オランダでかおう。なんてったってセカンドユースの国、きっと中古とかあるよーと思って持ってこなかったのです。


オランダついて2日目、、、
ベビーカー、ほしい。

なんでベビーカー全然乗ってなかったって、今まで自転車で動いてたからで…

言わずと知れた自転車大国オランダ。自転車買う気まんまんやったけど、よく考えたら妊婦やった(−_−#)


歩きしかないと、ひろーいスーパーで息子も疲れるし、重いもんも買って帰れないし、息子の徒歩圏内でしかどこにもいけん!!

f:id:mica_ueda:20140323001936j:plain

わかってたのに買いすぎて、荷物もちさせられる3歳…助かります。中身ほうれん草とパンだけですけど。

公園も近くにないし、IKEAも徒歩20分ってゆう微妙な距離だし、ベビーカーがあればーーー


中古サイトチェックするもオランダ語がわからんすぎるので、在蘭日本人のばいばいねっとを見てみたら、ちょーどよく帰国で譲ってくれる方が…!!


早速メール!
そしたら昨日の今日みたいな感じで、しかもロッテルダムからデルフトの我が家まで車で届けてくれたのです!!!

すごい美男美女のご夫婦で、迷惑かけっぱなしな上に格安で譲っていただいたベビーカー

日本でもおなじみ、マクラーレンvolo
息子のバギーにぴったりー

f:id:mica_ueda:20140323001918j:plain

なんと、5ユーロT_T

そして、新生児用にも…


f:id:mica_ueda:20140323001544j:plain

ママス&パパスのルナミックスってやつ、らしい。
リクライニングで新生児から乗れる!
シートもいただいたのでつけてみたり。

おや、息子もこっちがお気に入り?!
でも3輪でがっちりしてるので、走行性が…スバラシイ!!!オランダのガタガタ道もすーいすい!

ただ折りたたんでも重い!!持ち上げるの大変だし、電車のときはマクラーレンかな。

こちら30ユーロ!T_T

合わせて35ユーロに持ってきていただいて、悪すぎて40ユーロとキットカット抹茶味お渡ししたけど、よくよく調べたら、マクラーレンだって結構高いし、このママス&パパスなんて○まんえんも…!(O_O)


…感謝しかないよー


これで、週末のお出かけも楽しみ!
と思ったらバタバタしてる間にとーちゃんが財布なくした。

ちーん

(^◇^)